2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超望遠レンズを買う技術

こんにちは、shuheiです。 いつかは欲しいと思っていましたが、防湿庫から超望遠レンズを購入しましたので、紹介していきます。 それでは本日もよろしくお願いします。 SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary 試し撮り いざ超望遠 SIGMA 150-600m…

春の低山、丹沢の大山に登ってきました

こんにちは、shuheiです。 僕は雪山はやらないのですが、それにしても今年は全然登れてないです。というのもどちらかというと自転車にアクティビティを振ってるからっていうのもあるんですけども。で、今年ようやく最初の登山をしてきたので、その時のことを…

天の川を撮影しに伊豆に行ってきました。

こんにちは、shuheiです。 先日またまた天の川を撮影しに伊豆に行ってきました。2年前に行って撮影したことがあった場所だったので、リベンジのつもりで行ってきました。当時と比べて機材も変わってますしね。 それでは本日もよろしくお願いします。 都内を…

天の川と富士山を撮りに精進湖に行ってきました

こんにちは、shuheiです。 今年はなるべく星景写真もたくさん撮っていきたいなと思い、精進湖に行ってきました。その時のことを振り返りたいと思います。 それでは本日もよろしくお願いします。 いざ富士山へ 時間を管理する 他手合浜到着 肝心のホーリーグ…

2022年2月撮って良かった写真3選

こんにちは、shuheiです。 今月は夏の天の川が始まる時で、大洗の上磯の鳥居に行ったほか、沖縄本島に遠征しました。久しぶりの星景写真撮影にテンションが上がりました。今月もベストショット3選みていきましょう。 それでは本日もよろしくお願いします。 …