カメラを比較する技術

こんにちは、shuheiです。

カメラにしてもレンズにしても、どっちにしようかなあって悩むこと結構ありますよね。
そんな時に、面白いサイトを見つけたのでご紹介しようと思います。

それでは本日もよろしくお願いします。

 

Versus

versus.com

あまりにもド直球なサービス名で最初笑ってしまった。
例えばよくある悩みとして、SONY α7IIIとSONY α7Cどっちを買ったらいいのかなってあると思うんですけど、そんなときにポーンと調べられるのがこのサービスです。

versus.com

これはユーザー間のコメントやレビューが反映されてるのかな?ちょっとそこらへんの仕組みわからないんですけど、なんとなく眺めてるだけでも面白いです。
あんまり詳しくないメーカーのカメラで比較とかされていると、あーこのカメラとは競合になるようなスペックなのかーと勉強になるんですね。

レンズ比較

たとえば、先日発売されたばかりのNIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR SNIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sとどっちがいいのかなってなったりするじゃないですか。
あります。

versus.com

ということで、今後はこちらのサービスで比較しながら検討するのもありだと思います。
ちなみに大学の比較もできます。すごいなこれ。

今日はこの辺りで。